jane1980’s blog

「預言書を隠し持った煙突掃除の少年」冒険記

みんなお役目がある

自分はどう動くべきか。

今年の8月ハワイで出逢った友人に

相談したら
こんなメッセージをくれました。

 

もうこれは伝えたい!
みんなと共有したい!と思って、

 

許可をもらえたので
シェアしますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨーコちゃん、シェアありがとう💕

私も2-3年前に
ワイ島で大きな噴火が
始まった同じ日に、

左ケツに突如おできが出来て
真っ赤な山みたいになって
膿がガンガン噴き出したよ(笑)

 

次から次へと
噴火口移り変わっていって、
まじ雄叫びあげる痛さが
1ヶ月続いた。

丁度夏至やったなぁ。。。

 

ワイ島とリンクしてるとは
わかってたけど、
痛みを知ってるから
今回の動画、笑えるような笑えないような(笑)

 

 

エジプトも氏名から割り出す
使命ボトルが
エジプシャンボトルだから、

ずっと気になってるけど、
まだ行かない感じ。

 


今年の冬至マウイ島の中でも
ペレに関連が深い、
ハナって場所ですごすよ。


名古屋から来る子の
リクエストでそうなった。

  



 

私もね、あれ?
これ、私一緒に行くのかな?って
思っちゃったよ(笑)

 

でも、今度の冬至
お客さんの予約入ってるから
あかんなぁ、とね。

 

 

でも、時空を越えて、
ハナからその儀式のひとつに
加わってる
んじゃないかなぁって
思ったよ。

 

 

 

オーラソーマしてると、
お客さんたちが
おんなじテーマで来てたり、

前のお客さんが
選んだボトルと
同じようなのを選んで、

前の人が話を終えたとこと
同じような話題から
話が始まったりね。

 

そういうことが
すごく多くて。

 

みんなで何か
大きなテーマに取り組んでて、

一人の人がやったことが
他の人にも影響してて、みたいな
不思議なシーンに立ち会う。

 

 

それを体験し続けると、
あ、これって
私のためにやってるようで
そうじゃないんだな、とか

 

逆に言うと
「わたし」がやらなくても
いいことなんだな、とかね。


 

あぁいう
お告げ的なものが来ると、
迷うよね。

 

 

私は2011年に
自分にやってきたメッセージで、
『リングオブファイア(環太平洋火山帯)の滞りを解く』
ってのがきたんだけど。

 

ニュージーランドやら
チリやら行かないとなのか?!

とか思って
世界一周旅行とか調べまくったけど、
よくわからんくてやめた。

 

 

そのうちに
ブレスワーク(呼吸ね)の先生が
アメリカから来るのを
オーガナイズするようになったんだけど。

 

グループでブレスワークやるって
光の柱がたつの。
それで
土地も呼吸できるようになるのね。

 

 

で、それも
リングオブファイアーを
ほどくのに役立ってるって思ったから、
頑張ってオーガナイズしてたけど。

 

無理して頑張ってたから
結局やめた。

 

で、今はもう
ファイアーオブリングのことも
考えないで暮らしてて、

気づいたらマウイ住んでて
お客さん連れて回ってたら、

 

思いがけず名古屋の子を
冬至ペレの場所に運んでる。

 


意識してなくても、
自分のその瞬間瞬間に
誠実に生きていれば、

やることやるように
なるんだなぁって思うし

 

ピンと来てないのに
動き回ると
結局無理が来るな、と
思ってるよ。

 

 

といっても、
ブレスワーク頑張ってたのが
無意味だったとは思わないけどね。

 


私のオーガナイズをきっかけに
ブレスワーク学んで人々に提供して
役立ってる人もいるし、

 

私もアメリカ人
オーガナイズしたりすることで、
自分の中の死んでたアメリカ人が
少し息を吹き返してくれて、
そこからマウイに繋がってるから。

 

 

 

その瞬間
自分の感覚を信じて

トライ&エラー
で進み続けるしか
やっぱりないんだろうなぁって思う。

 

  

「本当にいく必要があるなら、
 エジプト行きのチケット持ってきて」

 

くらい宇宙にオーダーしちゃって
いいと思うよー♪

 

 

私もセドナにすごく行きたいけど
行くタイミングかわからんって
思ったとき、

 

「行くタイミングならサインください」
 ってお願いしたら、

  

次の日会った人から、
「友達がセドナ行ったらしく
 お土産もらったの。おすそわけ」

ってお土産もらったの。

それで行くことにした。

 

人類への貢献になることなら、
そのくらい軽々みせてくれるよきっと💕

 

 

 

そして、これは
私の思うことなんだけど。

 

みんなそれぞれ役割があって
生きてるわけで。

  

巫女的お役目の人もいれば、
田畑を耕すお役目の人もいれば、
自分を見つめ続けるのがお役目の人もいる。

 

それぞれのお役目が
全部重要なんだと思う。

 

 

だから、もしよーこちゃんが
巫女的なお役目があったとしても、

 

よーこちゃんの肩に
人類は乗っかってないから大丈夫だよ✨

 (そんなこと思ってないかもだけど、
なんとなく動画にそんな雰囲気もあったので、、、老婆心でした♪)

 

  

きっとこうやってみんなに
情報シェアしたりしてることが
もうとても貢献してるし、

 

自分はどうするかと
真摯に向き合ってるのも、
貢献してるだろうし。

 

 

この情報で私の意識
冬至エジプトに向くし、


みんなの意思気(=意識)が向けば
それだけでいいのかもしれない。

 


誰かがこの情報から
エジプト行き決めるかもしんないし、

よーこちゃんが
行くことにするかもしんないし、、、
わかんないけどね。

 

私は、このプロジェクトの一部
気はしてるよ。

 

ハナから参加できること
嬉しく思います。

 

ありがとう、ようこちゃん💕💕💕

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
Mちゃん、ありがとう...涙

 

f:id:jane1980:20181128160213j:plain

Mちゃん。Mauiにて撮影



ただ自分に正直に生きるだけで
結果「そうなる」のかもしれない。

 

で、やっぱりそのきっかけは
ふとしたインスピレーションだったり、

今回のように誰かが伝えてくれる
メッセージだったり。

様々だと思う。

 

 

 

わたしは、なんだけど。

使命感のために
何かをやろうとすると力みすぎるし
すぐ自分不在になってしまう。

 

 だからコメントとかで
「地球のために」!とか
「日本のために!」とか言われると

えぇ〜まじ。。。重..

ってなってしまうんですわ笑





私はただただ
今感じることを
感じるままに

生きれたほうが
自分らしくいれるなって。

今はね。

 

そうすることで、もし
”結果的に”「そうなる」のだとしたら、

それはとても
素敵なことだとも思う。

 

っていうか、
私一人だけのちっぽけな力で
世界なんか救えるかっていう話w


そんなに世界はやわじゃない。
そんなにみんな、やわじゃない。

 

誰かに自分の人生や世界を
預けてしまうより、
自分の世界を生ききる。

 
それでいいと思うのね。

ね、ぜんっぜん崇高じゃないわね。
(崇高なのいぼ痔くらいだわw)

 

 

***

あの発信をしたことで、
情報が集まってきています。
そして何かが動き始めてる。

 

こうやって発信したり
思いを書き綴ることは、

今わたしが
素直にやりたいことだから、
やっていこうと思います。

 

 

そして、
トイレ掃除も白檀も百合も、
やってみて心地よかったから
続けてみるつもり^^
(1日2回はできてないがw←)

 

エジプトも、
圧倒的なお誘いがあったら
行くかも^^
(と宇宙にオーダーしておくw)

 

っていうか。

私がなんとしてもそれしなきゃなら、
チケットレベルくらい
なんとかしてくださいw



まぁさ、そんなくらいの気持ちで
気負わず楽しもうと思う^^

 

 

メッセージがきっかけで
やりたいこと思い出したり、
それをやってくことが、

 

いずれ結果的に
「こういうことだったんだ」ってなるかもね。

というか、多分そうなる笑

  

 

改めて。
Mちゃんのメッセージで
ホッとさせてもらいました。

 

ありがとう♡