jane1980’s blog

「預言書を隠し持った煙突掃除の少年」冒険記

動画ワークショップやるよ〜♡

先日の動画講座は盛況に終わり
さらに第2期・動画道場も満席となりました。

 

f:id:jane1980:20200204150946j:plain

(みんな大笑い!の中、蠍🦂パワーに講師タジタジw)

f:id:jane1980:20200204151116j:plain

(撮影実践。 ヤバい才能・開花中)
 

 

これからますます
動画人口は増えていくでしょう。

 

 

 

動画を作ると言うと、少し前までは
Youtuberをイメージしていた人も
多いかもしれません。



ですが、
これまで一部の特別な人のもの、と思われてきた
「発信」は今や誰もができる時代。


「全人類総アーティスト時代」


にいよいよ本格的に突入したんだなぁ
と感じています。

 

 

 

自身や会社などの
サービスのプロモーションや
イベントや対談映像など
ビジネスにフルに活かしたり

 

 

ブログのように
自分の「世界」を表現する。
伝えていく。
 


自らを「創造」=クリエイト

できるのが
動画編集の醍醐味。

 

 

 

もちろん
ビジネスだけでなく

 

あっという間に過ぎていく
子供との大切な瞬間(=自分の大切な想い)を
未来に届けたり、

 

離れて暮らす
じぃじやばぁばに送って
その瞬間を共有したり。

(ここはあまり公には伝えてこなかったけど
まさに動画ってギフトでありタイムカプセルだと思う)

 

 

 

 

 

画面に映る [ 映像 ]  [ 音 ] を通じて
その時の空気感とか、匂いとか体温とか。 

 

そういう ”肌ざわり” みたいなものまで
(込めようとしなくても)
伝えることができてしまうというのが
私の伝えたい動画の世界です。

 

 

 

 

文章がうまく書けなくても
言葉で伝えるのが苦手な人でも

 

自分が本当に心地いいと感じる表現が
圧倒的強みになる。



こんなすごいツールってある?

 

 

 

 

いまだに
私の心震わせ、活力を生み出し

創造の楽しみ・
表現の喜びを感じさせてくれる。

 

 

何より


自分がただ楽しくて創ってるだけで
大切な人と繋がり出会いがうまれ
自分も相手も「勝手に」拡大していく。

 

人生がどんどん豊かになっていく。
なっていくというより「思い出す」が近いかな。

 

 

まぁシンプルに言うと
単純に何度見ても面白い、発見があるw

  



動画があるお陰で
私の老後は間違いなく


自分の人生そのものが
最高のエンターテイメント

になっているはずです笑

 

 

(将来老人ホームとか入ったら上映会やろう。
他の入所者にも無理やり見せて自慢するのだ 永遠のジャイアン

 

  

 

そんな「どヤバい」動画の世界。
 


もっとみんなに知ってほしい。
体感してもらいたい!
共有したい!!!!!!

 

  

だって私、ここまで
ふざけた面白い遊びがあるなんて、
40年近く生きてきて
知らなかったんだよ!!

 



先日動画講座が終了し
次回開催の問い合わせを
多数いただいているのですが

 

毎回講座は全力で向き合い
エネルギーをバンバン回すので

 

体力的にもすぐ開催、ができず
今のことろ次回開催は未定です。
(やるとしても4月以降、基礎編かどうかもまだ未定)




なのでフルの動画講座ではなく
もっとライトな感じで



そもそも

・動画でどんなことができるの?

・編集ってどんなことするの?

・自分にもできる?

 

を体験できる機会を作ることにしました。

 


(満席御礼)

動画の世界を体験♡動画ワークショップ♡

日にち:2020218(火)
時間:13時~16

 

 

・動画に興味ある人

・自分にできるか試してみたい人

・宮﨑に会いたい!という人も^^

 

 

そしてそして。

これまで私の動画にちょいちょい登場してきた
友人・まみタソが、今回なぜか「来たい!」というので
仕方なくスペシャルゲスト枠にしてあげることにしました。


(仕方なくwwwwwww)

 



なので私とまみタソの
リアル小競り合い(本音のぶつけ合い)を見たい方も
どうぞお越しくださいw

(ただしテーマはあくまで動画ですよ!)

 

 


参加ご希望の方は
LINE@にてメッセージくださいませ。



今回のワークショップは体験会です。
動画講座のような実践的レクチャーは基本的に行いませんが
動画の活かし方・編集の仕組みを

紅茶入れてお茶しながら体験して遊んで、お話ししたりしていきます


※私の入れる紅茶は「Too Black Tea」と大変好評をいただいております
(Too Black Tea: 直訳「濃すぎだバカ野郎」)


※事前お振込となります


 


後日FBで一般公開になるので
興味ある方、お早めに♡