jane1980’s blog

「預言書を隠し持った煙突掃除の少年」冒険記

この状況が落ち着いたら やりたいこと 〜旅、仲間、冒険、動画etc...〜

昨日TVで「魔女の宅急便」がやってて
家族みんなで見てました。
(息子は普段できない夜更かしに終始大興奮笑)

で、見終わった時に思ったんだ。
この状況が落ち着いたら・・・

もっと冒険しようって。



「いつか行こう」
「タイミングが来たら」

そうやって先延ばしにしてたことが
たくさんあったんだよね。



「みたことない世界を体験したい」
「仲間たちと一緒に旅をして、響きあいたい」


あと、海外でもっと動画撮りたい!



今までもそう思いながら
中々腰が重かった。

いつでも行けると思ってたのもあるけど、
やたら「タイミング」を待ちすぎたてたというか。

いや違うな。

本当は何度もそれは来てたのに
動けなかったんだよね。



先日FBで、ロスに住む知人の投稿に
ある景色がアップされてて「!!!」となってね。
思わずコメントしたら、

 
「動画習いたい」と思わぬコメントもらって
ロスで動画講座!!!
と密かに燃えてます(単純w

海外での景色を動画に収め編集しつつ
現地で講座!

 

あとね、この間見つけたんだけど
こことか。magazine.his-j.com

 

こことか!

magazine.his-j.com

 
ねね。
素敵じゃない!?😍

 

 

これまでは「絶景」とか「有名どころ」とか
なんとなく抵抗があって敬遠してたんだ。
ミーハーだし二番煎じな気がしてね。

けど、やっぱ

いいじゃん、絶景。
いいじゃん、ミーハーでも。笑

 

で、ここからさらに掘っていくと
動けない理由は
そこじゃなかったことがわかってきました。



本当は悔しかったんだ。


機材もフル装備な上、体力もあって
現地の情報に精通しててその上
丁寧に時間かけて撮ってる人の
「絶景映像」にはどうやったって敵わない。


「タイミング」という程のいい言葉に
逃げてたけど、結局は

一歩踏み出した先で
自分の力不足・実力不足を目の当たりにするのが
怖かったんだと思います。



そうやって
目を背けてきた本音を拾い上げたら
新たな視点が・・・ 

 

 

「絶景映像」は敵わないけど

絶景を通じた「私の体験」とか
「一緒に旅した仲間との時間」を映像にしたら
唯一無二だな~とかね。

 

 


一見「ハンデ」と感じるような状況でも
自分にしかできない表現が必ずある。
「だからこそ」の強みがね。 

 

工夫とトライアンドエラーを繰り返した先に
初めて見えてくるものがあるんだと思ったよ。


それに、手持ちのカードで
勝負するしかないじゃない?

 

一見後ろ向きに見える「できない」を
丁寧に受け取ってあげると
その先にアイディアが浮かんだり
力が湧き出てくるんだよね。


そんな風に、今
この状況が落ち着いたらやりたいこと、
ふつふつと浮かんで書き記しています。

 

 

みんなはこの状況が落ち着いたら
どんなことにチャレンジしてみたい?

 

f:id:jane1980:20200328145715j:plain