jane1980’s blog

「預言書を隠し持った煙突掃除の少年」冒険記

自分の才能は星が教えてくれる、導いてくれる

もう今もまだ
ぜんっぜん言葉にできてなくて、

だけどなにか
表現しておきたくて。

思い切って
今までのような言葉の表現方法抜きで
投稿してみようと思います。


 
***
先日星野 ワタル氏の
占星術講座を受講してきました。
 

f:id:jane1980:20181214165037j:plain

講座中〜



ここ最近感じていた、
「才能を使い切りたい」
「なにかがちがう」

という出処不明の感覚。

そして、
これまで無自覚に起こしてきた
自分の中の争い。

それらを
まざまざ と見せつけられた
4日間でした。


争い、コンプレックス、恐れや傷、
そして喜びや才能さえも、
ぜんぶ「ここ」だった。

詳しい話はすっ飛ばす。
いや本当は詳しく話したいのだけど。

書けば書くほど
真意から遠ざかるのだけはわかる。



f:id:jane1980:20181214165123j:plain

 
***
ふざけてるように見えて
実は超絶逃げたくなってた真っ最中

 
と、突然描きたくなって
描いた落書き♡
 
 
f:id:jane1980:20181214165219j:plain
フラミンゴ♡

小学生のころの
図工の時間、

「できた自分、天才!」

と自信満々で作った作品を、
みんなの前で馬鹿にされたことがあった。

ショックすぎて泣いた。


それから社会人になって設計の仕事につくまで、
描くことを一切やめたの。

そんなことを思い出したよ。

わたしの月・獅子が
傷ついてたんだな〜 

(獅子は親から自立し始め何かに熱中したり遊び狂う、子供時代みたいなイメージ。しかも目立ったりスポットライト浴びるのが大好き。やったできた♡俺天才的✨な感じで創造するのが特徴。これ、自分がもってる質だったんですね〜)


だからこのフラミンゴは、
わたしの獅子が喜んでる




さらに、私の言語表現・学習方法は、
言葉では表現できない「イメージ」でやってきて、

それをそのまま扱うのが本来の姿。

うまく言葉にしようとするほど
自分の真意から遠ざかってしまう。


だから「うまく」伝えようとするの、
諦める。


(私の水星は魚座なので、非言語コミュニケーション 。それをがんばって論理的に組み立てようとするとインスピレーションがしんでしまう)



わたしはわたしに馴染む方法で、
自分自身に対してイニシアティブをもつ。


そして、魚座の葛藤を
アートで昇華! 

f:id:jane1980:20181214165322j:plain
抵抗がおきるたび、この文字に促される...


***
ちなみに私の質は、
(↑獅子が目立ちたがってるw)

太陽:魚座
月:しし座
水星:魚座
金星:牡羊座
火星:乙女座
木星:乙女座
土星:乙女座
天王星:さそり座
海王星:射手座
冥王星:天秤座


f:id:jane1980:20181214171416j:plain
自分の持ってるサイン(星)を知ることは才能を知ること。そして傷を知ること。



講座後、自分で組み立ててみた
司令プラン。


(牡羊座)がこれやりたい!を発動し、
スピード感を持って冒険・チャレンジ。
 

その先で
(魚座)が霊的インスピレーションを受け取りながら、


(獅子)が熱中して創造し、


(乙女)がそれらを緻密に磨き上げる。

 

魚の霊的インスピレーションで響き合い
獅子の天才性と、乙女の緻密さ・努力の
合わせ技!


そして、この投稿したことで、
私の中の牡羊の(やりたい!やる!)と
獅子の(目立ちたい!)がちょっと満足してるw

(わたしの”魚座”は常に「何か」を受け取ってしまってるから もはや致し方ない。)

という現在地でした



 
自分がどんな10個の質(サイン)をもってるか、
気になる人は調べてみてね。
わたしはこことかでいつも調べてるよ。
http://bit.ly/2GicDoy

改めて、ワタル先生、
みなさま、ありがとうございました♡

もいっちょ!笑

f:id:jane1980:20181214172502j:plain
たそ とるーちゃんが書いてくれたお守り。この威力ハンパない!
 
 

f:id:jane1980:20181214173325j:plain