jane1980’s blog

「預言書を隠し持った煙突掃除の少年」冒険記

意識を向けることは、祈ること

 


f:id:jane1980:20181128172115j:plain

Sccotland, Glasgow 2018


大事なのは「ゴール」じゃなくて、

プロセスの過程で起きる

”意識”

なんじゃないかと思うのです。

  

 

 

見えない世界を信じる人も

そうでない人も、

 

・エジプト

冬至

・名古屋

・「熱田神宮

(あとは白い粉とか百合とか)

 

に一瞬でも

意識が向いたと思うの。

 

 

 

その意識を向けてあげること自体が、

今わたしたちができる

「祈り」そのものなんじゃないか。

 

 

 

たくさんの情報が集まり始めてます。

 

f:id:jane1980:20181127180929j:plain

f:id:jane1980:20181130174810j:image

熱田神宮でイベントが開催される・・・!

 

 

 

f:id:jane1980:20181127181058j:plain

白い粉、同じ情報にたどり着いてた!


アンダラクリスタルが
発掘されてきた場所には、
必ず白い粉が発見されている。

 

 

 f:id:jane1980:20181130131215j:plain

 

熱田神宮には
神様がいない?!

 

 

だとしたら、

熱田神宮に再び呼びもどすために

必要な祈りなのかもしれない。

 

 

 

日本のほぼ真ん中に

位置する名古屋。



その名古屋の

守り主と言われている熱田神宮
 

 

 

神社に限らず、人から忘れ去られた

(意識が向けられなくなった)

場所はものすごいスピードで

荒廃していく。

 

(家もそうだよね。 人が住まなくなった途端
 老朽化が急速に進んでいく。 )

 


f:id:jane1980:20181130131429j:plain

ご両親のエジプト旅行のお土産が
偶然出てきた!

百合の写真を飾りトイレ掃除しますという方も!

 

 

 

 意識が向く=エネルギーが循環する

 

 

 

f:id:jane1980:20181130131442j:plain


あの発信する前、百合の花の写真を
プリントアウトしようとしてた方!

 

 

 

祈りって
難しいものだと思ってた。


崇高な、高尚な、特別な何か、と。

 

だけど祈りとは

「意識」を向けること。

 

f:id:jane1980:20181130134219j:plain 夢でエジプトの柱と太陽を見てる!

 

 

 

私たち日本人は、古来から

祈りを生活に取り入れてきた民族。

 

 

お盆もそう。お祭りもそう。

豊穣や家内安全や初詣も。

 

大切な人を思い出したり、

土地や先祖や恵み(愛めぐみ)に

想いを馳せる。 

 

 

難しく考える必要はない。

ただ ”思い出して” あげればいい。

 

 

そしてそれは、なにも

特別ななにかを知らされた

人たちだけじゃなくて、

 

わたしたちみんなが

できることなのかもしれない。

 

 

詳しい話まで

信じれなくてもいい。

 

 

 

意識を向けてあげるだけ。

思い出してあげるだけ。

 

 

 

それは、

私たち自分自身に対しても

同じことが言える。

 

 

「知ってあげる」ことなんだ。

 

「知ってあげる」とは

「思い出す」ことなんだ。

 

 

それこそが「祈り」なんだ^^

 

 

 

f:id:jane1980:20181130131817j:plain

家に飾るために作った
「百合」が描かれたポストカード

ミュシャの絵を用いて、

デザインして作ってみました。

 

ポストカードサイズに作っているので、
よかったら自由に使ってね。