jane1980’s blog

「預言書を隠し持った煙突掃除の少年」冒険記

「マゼンダとブルー」〜水瓶座と孤独と繋がりと〜

先日、友人Rちゃんの水瓶座を通じて

突然見えたイメージ。

 

ピンク星雲のようなもの。

 

 

さらに、その星雲に

下半身が馬で上半身が人間、弓矢を持っている

「射手座」のようなイメージが鮮明に浮かんだ。

 

 

ネットで調べたら

ピンクとブルーの星雲の、ドンピシャなイメージを見つけた。

 

f:id:jane1980:20190118084758j:plain



 

 

 

しかもこの星雲、実は・・

 

f:id:jane1980:20190118085148j:plain

 

 

いて座だった...

 

 

 

見えたその瞬間!の隠し撮り?w 映像。
(しゃべってる私は写ってないけど、声を聞いてね)

 

youtu.be

 チラッと写ってるのはよもぎ蒸しを受けてる別の友人笑

 

 

 

この日は、他に繋がる情報もなかったし

ふ〜ん、くらいで済ませてた。


ところが次の日の明け方。

 

 

ハワイのミサちゃんがFBでシェアしていた内容に

驚愕する。

 

 

f:id:jane1980:20190118085826p:plain

(5:39のスクショ。 宵っ張りにもほどがあるw)

オーラソーマ、私は詳しくはわかってないのだけど、
 あの2色のカラーボトルのやつね。)



私が星雲を見たまさにその日、

新しいボトルが誕生していたらしい。



f:id:jane1980:20190118090703p:plain



全文はハワイのミサちゃんのブログへ↓

lyramisa.theblog.me

 

誕生したのは、

「 ロイヤルブルー」と「マゼンタ」のボトル。

 

 

私が見た星雲と同じ色の組み合わせ。

 

f:id:jane1980:20190118084758j:plain

 


この星雲、

友人の水瓶座を通じて見えたものって書いたけど、

 

(星野ワタル氏が占星術を元に考案した「劇団占星術」をやったのね :詳しくはまた後日書きます。これがマジですごいんですわ...)

 

 

この件で、わたしにイメージを見せてくれた水瓶座を持つ友人Rちゃんは、

ハワイのミサちゃんと繋がることになったらしい。

 

その際何を思ったかRちゃん、

「水瓶ちゃん、がんばります!」

とメッセージを送ったらしいのだけど(突然何を書き出すRちゃんwww)、

 

そしたらミサちゃん、



「えっ?なんで水瓶座??

 このボトルは水瓶座が鍵になると思っていたのだけど...」

というやりとりがあったとか。

 

 

 

 

あれ?水瓶座といえば・・・

 

 

f:id:jane1980:20190118091544j:plain

そう。

以前エジプトミッションを降ろしてくれた友人が

水瓶座」と言っていた。

 

 

 

昨年の11/26のこと。

水瓶座が鍵」

すでに始まっていた・・・

 

 

 そこで、今回見えた星雲の色と

新たに誕生したオーラソーマボトルの色の偶然を伝えたところ、

 

 

f:id:jane1980:20190118093150j:plain

 

マゼンダとブルーの

アクセサリーばかり作っていたらしい。

 

 

ふと気になって
彼女のインスタを覗いてみたら

 

f:id:jane1980:20190118093231j:plain

 


日付は1/4。

すでに「ブルー」「マゼンダ」を始めていた...

 

 

 

 

 

これ、何が言いたいかって。

「すごいでしょ!このシンクロ〜♡」

っていう話じゃないんですよ。

 

 

 

 

私が伝えたいのは、

みんなどこかで (なにか) を「受け取って」いて、

 

 

同じ(なにか)に向けて

「動いている」のかもしれないってこと。

 

 

 

私はオーラソーマのことはよくはわからないし、

この3人が事前に話し合ったり情報交換しているわけでもない。


だからたとえ

物理的な繋がりがなくても、

 

おなじ「どこか」から「なにか」を受け取り、

 

 

意識せずとも ”結果的に”

「やっている」ってことなんだって。

 

 

 

 
だから自分が

そういうことが見えないとか聞こえないとか、

自分の使命が分からないとか。

 

 

 

あるいは使命感への責任を感じたり

自分一人でなんとかしなくちゃ!って

プレッシャーを感じる必要はなくて。

 

 

 

だってすでに「やっている」んだもの。

 そして「繋がって」るのだから。

 

 

 

安心してくつろぎながら、ただ

自分の「したい」に忠実に生ききったらいいんだってね。

 

 

 

自分がやれない時があっても

誰かが代わりにやってくれる。

 

 

やってもやらんくても

完璧な世界

 

 

 

だから「どっちでも大丈夫」な先に、

 

「それでも今やってみたい?」

 

YESならやったらいい。

 

 

「ふと」何かを感じやりたくなったら、

それがあなたの「使命」そのものかもしれないね。

 

 

それが仕事であれ趣味であれ、

一見生産性がないように見えるものであっても。

 

 

 

写真でも絵でも、アクセサリーでも動画でも、

英語を学ぶことでも旅でも、掃除でも、寝ることでも

あるいは「動かない」ことさえも。

 

 

みんな本当は「知ってる」んだよね。

 

 

 

それとね。

 

孤独を知ることで

繋がりを思い出すことができる。

 

 

「一人ぼっち」を感じる先に

「一人じゃない」を知る。

 

 

もし、今とても寂しいと感じている人がいるとしても、

あなたは、一人じゃない。

 

いや一人なんだけどね、一人じゃないっていうか。

 

うーん...うまく言えないのだけど。

伝わる?w 

 

f:id:jane1980:20190118102520j:plain

 なんの”生産性”も生まない絵を毎日描いてるよ