jane1980’s blog

「預言書を隠し持った煙突掃除の少年」冒険記

X'masのサプライズ... 

クリスマスに一通のお手紙が届いた。

ご本人に許可をもらえたので、ご紹介させてね。

 

f:id:jane1980:20181229140944j:plain

 

***

陽子ちゃん メリークリスマス!
今年はクローゼット整理でお家に伺ったり、占星術でも一緒だったり、接する時間が増えて ようやく陽子ちゃんのことが 少しずつわかってきたよ。

 

威勢の良さと、はんぱない繊細さ。それを理解できないまま 最初は接していたから、傷つけるようなこと言っちゃってたかもなあ、なんてちょっと心配しています^^;

 

でも、うお🐟ちゃん全開の陽子ちゃんは すごくかわいらしくて。私は自分と真逆の質だから 見ていてとてもいやされるの。ああ、そんな世界があったのかと。出会えてよかったなと思う。これからもNEW陽子ワールド楽しみにしてるね。

 

 

 

***

魚座の繊細さが嫌で、なんで自分はこんなにも女々しく弱いんだろう、傷つきやすいんだろうとずっと責めてきた。ひた隠しにしてきた。

 

理解されないことの方が今までは多かったから・・・

 

今でこそ特定の人たちの前では少しずつ出せるようになったけど、それでもまだ魚座の質を出すことに怖さがある。

 

 

泣きながら(w)お礼のメッセージを送ったら、こんなメッセージが帰ってきた。

 

 

 

傷つきながら生きていくことを癒してはあげられないけど、そのまんまでいることを支えてあげたいなと思うよ(^^)

 

いや、マジですごい才能だと思うから。

 

「たくさん傷つきながら、理解してもらえなくて悲しくて泣きながら生きていく。死んでいく」

 

魚座はそう決めて生まれてきたってワタルさんの言葉を聞いた時にさ、どの星座よりもかっこいいと思ったのよ。

 

誰もやりたくないよ、そんなの😅

 

でもそう決めてきたんだねー 

すげーよ、あんたたち!って。

 

 

だから無条件に応援する。

ただし理解はできないw

理解できなくたって受け容れることはできる。

 

うおちゃんたちにはそれも知ってほしいな。

共感されなくても、理解されなくても受け容れてる人たちがいるってことね。

 

 

魚座にとって共感は愛だけど、それは魚座がそうであるのと同じように、他の星座にとっても「それぞれの愛の形」があるんだ。

 

溶け合いたい、分かりあいたい、のニーズが強い魚座にとって、「そうでない」にいつも傷ついていた。

 

だけど。

 

自分にとっての愛の形、相手にとっての愛の形。

もしかしたら、「違い」に傷ついていただけなのかもしれない。

 

 

もちろん、いずれにせよ

一生傷ついていきてくんだ。

 

生まれる時に自分で選んだ魚の道。

今はとても誇らしく思う。

 

 

 

 

最近ちょっと落ち込むことがあって、

揺れ動いたり何もかもやめたくなったり、

突然やる気になったり。

 

なんだかせわしなかったけれど。

 

ま、いっか。

ってね。

 

肩の力が抜けた気がします。

 

 

 

 

 

サプライズをくれたのは

長部愛ちゃん。

 

 

昨年から私のクローゼット整理と

コーデをお願いしている。

 

 

 

私は整理が本当に苦手。

物を捨てられない。

 

 

片付けられない

整理できない

捨てられない

 

 

見事に3拍子揃ってる。

 

 

 

さらにたくさん服を持っているのに

いつも同じ服ばかり着てしまう。

 

 

でかけるとき

着ていく服を考えるのがユウウツ。

 

 

なんならそれのせいで

出かけたくないってくらい。

 

 

でもお買い物は好き。

お洋服は大好き。

 

 

という、カオスを絵に描いたような

状態がデフォルトなんです。

 

 

今までは本を読んだりして

「がんばって」自分でなんとかしようとしてきたけど、

あるとき気づいたよね。

 

 

得意な人に任せた方が断然早いしストレスレス、

その上クオリティも高くなる。

 

 

得意でないことを

がんばって自分一人でやるより、

 

プロに任せた方が

自分のエネルギーと時間をやるべきことに費やせる。

 

 

彼女にお願いすることは、私にとって

とてもクリエイティブな選択だった。

 

 

無理やり断捨離や決断を迫ることなく、

今捨てられなければ取っておいていいんだよ、

という愛ちゃんのスタンスがとても嬉しくてね。

 

 

断捨離ブームもあってか、

捨てられないことをいつもどこかで責めてたりしてたから。

 

 

そんな北風と太陽でいうところの

「太陽」みたいなスタンスの方です。

 

 

 

さらに、今ある服で

好きなイメージに提案・アップデートしてくれる。

 

捨てるばかりが正しいわけじゃない。

好きで手に入れた自分のパーツも大事にしてほしい。

 

そんなわたしの気持ちを尊重しながら、

自分に必要なゴールに導いてくれます。

 

 

しかも、センスは折紙付!

(私にとってはここも超重要!)

 

 

特に魚座のカオスに悩んでいる私にとって、

本当に必須の、貴重なサービスです。

 

 

 

来年年明けになったら

手持ちのコーディネートとお買い物同行、

また頼もうと思う^^

 

 

自分も常に変化しているから、

それに合わせてリニューアルとアップデート、ね^^

 

 

 

f:id:jane1980:20181229144522j:plain

天女のイメージで書いてくれたという私の名前・・・♡嬉

 

 

f:id:jane1980:20181229144607j:plain

かわいい〜✨

 

 

 

改めて

愛ちゃん、ありがとう・・・✨

 

 

 

 

愛ちゃんのクローゼット診断その他のメニューはこちら🎶
コラムもめっちゃ面白いよ!↓

ai-osabe.com

 

ちなみにサイト中のこの写真、クローゼット診断してくれたときのもの、我が家です♡
(ハンガーかけるポールに隙間あるのわかります?やる前はパンッパンだったんですよー)
今ではクローゼット行くのが楽しみ♡

 

f:id:jane1980:20181229145928j:plain