jane1980’s blog

「預言書を隠し持った煙突掃除の少年」冒険記

名古屋で不可思議な出逢い〜その2〜

前回の続き。

f:id:jane1980:20181224042842j:plain

空海が植えたとされる楠の木。樹齢1000年を超える)

 

 

熱田神宮で案内してくれた

見知らぬおじさん。

 

 

出会いからお別れするまでの間、

衝撃を受け続けることとなる。

 

 

もう前置きとか

話の流れとか考えるのめんどうなので、

 

 

以下おじさんから言われた

言葉集、一気にいきます。

 

 

f:id:jane1980:20181224043424j:plain

 

 

 ・あなたならこの神社の回るべき場所はきっとわかるだろうけど、僕に案内させてもらえないかな?

 

・役割があるんだよね?

 

・僕がここで出会う人は、みんなすでに「答え」を持ってやってくるんだ

・だから僕がするのは、その人の背中を少しだけ押してあげること

 

・あなたの撮る写真を通じて、その人のちょっと風邪を引いてしまった心を癒すんだよ

 

・海の写真、撮るよね?

・海の写真に人を入れて撮ってごらん。あなたは嫌かもしれないけど、そうすることであなたの海の写真が柔らかくなるよ

 

・ほら、あなたがここに来て鳥たちの鳴き声が変わったのわかる?鳥たちが喜んでるよ

 

伊邪那岐尊(イザナギノミコト)に会いに来たんだよね?

 

 

・40年前、僕がエジプトに行った時、◯△※?川で船に乗っていたのだけど、その時突然ある存在に出会ったんだ。それは”あなたと同じ”だった。

 

・あなたがこれからやること、疑うことなく進みなさい

・あなたは頑固なところがあるけれど、ブラさずそのまま進むんだよ。

・人にこう言われたからやる、じゃなくて自分の心だよ、自分の心に聞くんだ

 

 

そして衝撃の一言。

 

「あなた、時空越えられるでしょ?」

 

 

 

 

・・・。

 

えと。

 

 

 

はい、超えられますがなにか?

 

 

 

 

 

頭が散らかって

うまくまとめられないまま、

今回はこれにてお終い。

 

 

 

この日家に帰ってから、友人にトートじゃなくて「ホルス」な気がする。なんどもメッセージが来る、と伝えたところ、さらにそこからメッセージを受け取ってくれました。どんどん具体化してきてる!!!次は来月の満月だよ!

 

 

 

ということで、ついてきてね!!

めっちゃおもろいことになってるから!

 

 

みんな一緒に冒険しよーぜ!

おーいえー!

 

 

***

自分メモ

  

【本宮】

大麻(榊?)を手にした巫女が喜び踊り舞う

 

 

【東八百萬神社】

「ホルス」

「さぁおゆきなさい 飛んでゆきなさい」