jane1980’s blog

「預言書を隠し持った煙突掃除の少年」冒険記

あなたがいるから私が存在する〜自分の感覚は真実〜

先日LINEで配信した
マウイ日記の動画に
こんなメッセージが届きました。



LINEの日記のような動画見ました!
そこで、音叉を鳴らして下さった時、
私本当に"嫌な気持ち"になって、
その後すぐ"上に引っ張られちゃう"
と言う言葉で
すごく納得しました。



そして、動画を見終わった後に
陽子さんのYouTubeチャンネルであげてる
"大混乱の時代…魚座会前半"が、
おすすめに出てきたので、流れで見ました。

そこで、陽子さんは
"全部満たされてたら(幸せだったら)
何も表現しなくっていいじゃん!
私はそんなの嫌だ!"
と仰ってたのがすごく響きました。



実は私今、妊娠していて、
もうすぐ5ヶ月です。

占星術講座を受けた数日後、
授かりました。


悪阻などで動けず、
好きな絵を描くことや表現することもできなくて
最初は辛かったのですが、
今は自然と書こうと思わなくて、
表現しなくっても まさに
"そこに居る"だけで満たされている状態です。


そして、音叉の音。
ここにいてほしいと願う、
お腹の子の声が聞こえたようで
"嫌な気持ち"になったのかもしれません。


今までにない、地に足をつけている感覚。
魚座を無視しているのかな、と
悩んでいましたが、
ピンと来ないなら何もしない、

やりたくないならやらない、
という選択肢をくれたのは、
まさに占星術で、

ありのままを見せて下さった
陽子さんでした。

 

そして、それをもう一度
伝えて下さった様に私は感じて
嬉しくて伝えたくて、
こんな長文を送ってしまうことに、、、。

陽子さんが居てくれて本当に良かったです。
ありがとうございます。

 

 

ありがとう〜涙
ぜんぶぜんぶちゃんと伝わってるよ。
必要な感覚はお腹の赤ちゃんが
ちゃんと教えてくれる^^


穏やかに、、、だけじゃなくて
悲しみも怒りも、
ネガティブな感情と言われているものさえ、
ちゃんと必要で起きるから
そのままを感じてあげてね。


妊娠中は特に、いろんなものが
あらわになる時期でもあると
私は思っていて。

 

妊娠で突然(変わる)のではなくて、 
元々あったものが
浮き彫りになる、鮮明になるっていうかね。


今思えば、それを見せてくれて
有り難かったなって思います。



世間で言われてる妊娠中のいいこと、は、
古いしがらみや罪悪感だったりする。

だから世の中の情報に惑わされず、
自分の感覚がいつも真実だよ。


最近積極的に発信してるけど
反応がイマイチで、ちょっと落ち込んでたの笑
だからメッセージ嬉しい〜

 


そんな返信をしたのだけど、
既読になった瞬間
突然涙が溢れてきてね。


あぁ、これはきっと彼女も
涙してるんだなって。

 

「やばいなぜか涙が出てくる..」
って伝えたら、

 

私も今読んで
めっちゃ泣いてるところです〜(笑)

 

ってね。
あぁ、わたしたち
響き合ってるねって。

 

嬉しい〜〜😭😭😭
世間の情報って怖いことも書いてたり、本当か嘘かわからないこともわからない事が多くて、
陽子さんの言葉は経験してる先輩として、あったかくて、嬉しかったです☺️
自分の感覚を信じて、赤ちゃんを信じて😭😭😭
大切なこと、忘れかけてました😭😭😭
 

 

私みたいに今初めて妊娠してる魚座さんって、皆さん本当に悩んでるんだろうなーって思います。
私は今陽子さんと響き合えて、救われてます。陽子さんじゃなきゃ、ダメだった!ありがとうございます😊


(なぜかこの部分のコピペだけ
 吹き出し付きで貼り付けられる謎笑)

 

 


私は妊娠中引きこもりだったので、
ひたすらネットで情報を集めたり
症状の確認したりね。

「お腹の赤ちゃんのためにも
 ストレスなく穏やかに...」

というアドバイス
なんと多いことか!


その度に、
ストレス感じたり
ネガティブな感情が出てきた時
自分を責めてしまったりね。

もしこの子に何かあったら
私のせいだ..と思ってしまったり。 

 


なんかさ、
妊娠中の女性に対して、
世間の持つイメージってあるじゃない?


幸せに満ち溢れて
常に愛に満たされて、
マリア様..?みたいなさ。

その世間の
「妊娠中の女性はこうあるべき」
「普通はこう」
っていう世の中の幻想に
すごく怯えてたんだよね。

いやそういう人もいるかもだけど、
少なくとも私は
そんな人に会ったことないよ。

 

「お腹の赤ちゃんのためにも
 ストレスなく穏やかに過ごしてください
 お腹の赤ちゃんにも影響するので」


これ、ある意味
呪いじゃないかって
思ったよね。


私は妊娠中、メンタルやられて
ずっと暗黒やさぐれ妊婦だったけどね。
あの時の私には必要で起きてたんだなって
今は思うよ。


信じてあげたいよね。
自分自身の「確かな感覚」をね^^

 


 

今回もこうして
メッセージをくれて
それに対して
私から湧き出る何かがあって
それに相手が呼応して。


あぁ、私は相手がいて初めて
自分であることを知れるんだなって。
自ら働きかける、ってことは
私の質には本当はなくて。 


相手がいて初めて
「響き合う」ことができるんだなって。


それが私の本来の才能だとしたら、
もう相手がいないとね、
私いないも同然なわけね。


それってまるで
外に依存してるようで
相手がいないと何もできないみたいで
すごく嫌だったんだけどね。


いや、そもそも。
私、相手がいないと何もできないのよ。
そのことに降参したわ。


あなたがいてくれるから
私が存在してるのね。

f:id:jane1980:20190327203343j:plain

(ハワイ島トランジットで出会った緑色の小鳥♡)