jane1980’s blog

「預言書を隠し持った煙突掃除の少年」冒険記

満月シェアと「大人なんだから当たり前?」

満月の日の発信に、
LINE@にメッセージをいただきました✨


「ここ1ヶ月であなたが熱中したこと、
 新しくスタートさせたことはなんですか?」

 

f:id:jane1980:20190125043705j:plain


ここ1ヶ月、
・自分を優先して生きる
・祈りの再開
・自分に還る、思い出す

満月の夜、怒り悲しみをあらわにする
自分を夢で見て、悲しみを手放した




満月(しかも先日はスーパームーン)は
強力な「あらわ」とデトックスだね^^

「自分に還る」ですね〜〜

 

 

 

f:id:jane1980:20190126175648j:plain

f:id:jane1980:20190126175713j:plain

 

ここ1ヶ月で、
・自然療法に夢中になった
・小さな子供がいるから読めないと思ってた本が、
 のめり込むように読めるように
・娘自身の生きる力を信じられ
・自分自身の力も信じようと思えた
・娘さんのひどい湿疹が改善

熱中したキーワードは
「自然療法」
「これからの医療」



わぁ〜〜✨
覚悟を決めたのですね。
新しく学ぼうと決めたのですね。



「娘自身の生きる力を信じられ
 自分自身の力も信じようと思えた」



子供の生きる力を信じる
自分自身の力を信じる


覚悟をもって信じるって
とても勇気がいることだったと思うの。


新しい一歩に私も勇気をもらいました✨

 

 

 

 


 

f:id:jane1980:20190125043839j:plain

 

ここ1ヶ月、
・好きを生きること
・女を遊ぶこと
・言葉で自分自身を表現することに熱中

 
満月の次の日の朝に
「新世代の創造」のメッセージと、
夢で2つの図形を見た。





夢で見えた図形は
幾何学模様がどこかにあったかな?

 

女性性を受け入れ楽しむ!
(ここ私はまだまだだ!汗)

 

 

f:id:jane1980:20190125044036j:plain


ここ1ヶ月、
・ヨガとピラティスに行き、体と心全てを
 「今ここ」に向ける
手法を体験
・自己内観の体験に参加

・「気持ちよく自分をオープンにできる場」に
  顔を出している


「気持ちよく自分をオープンにできる場所」

なにが自分にとって
気持ちいいと感じるか。

「どういう場所なら自分をオープンできるかな?」

って探る。
私もやってみます!

 

「とても気持ちよくて、この体も全て
 わたしなのだなー、と感じています」

「わたし」を感じる、ですね ☺️💕

 

 

 

f:id:jane1980:20190125044347j:plain

ここ1ヶ月で、
・(突然)再就職活動に意欲的に動き出す!
・そのことで気持ちが楽になった
・「強い目標を持つ(ことにこだわる)をやめた」

 を始めた




目標っていうと、強い意志とか
大きなものってイメージしてしまうよね。
もちろんそれで
力が湧くならいいのだけどね。


人はさざ波のように揺れ動いたり、
変化するものだから、
そのときの自分の状態、
心地よさを知ってあげるって大事ね。


新たにスタートしたことによって
「今気持ちがとっても楽になってます」


いいねいいね〜☺️✨

 

 

f:id:jane1980:20190126144749j:plain

 

ここ1ヶ月で
・美容室を見つけて脱・美容室難民に✨
・さらに今そこで働いてる(面接なしで)
・ 働くって楽しい、嬉しいの毎日

 

おぉー!
急展開ですね!

「働くって楽しい◎嬉しい◎の毎日です」

いいですね〜✨



f:id:jane1980:20190126145045j:plain


陽子さんの顔の造りが
めちゃくちゃタイプなので



陽子さんの顔の造りが
めちゃくちゃタイプなので

 


あ、すいませんw
わざと抜き出しましたwww





陽子さんの顔の造りが
めちゃくちゃタイプなので


あれ?また繰り返しちゃった。
なんでだろーー

 

 

 

 


 

f:id:jane1980:20190125050052j:plain


・11
・8  5
・ブルートパーズ 

が思い浮かびました



数字を見て胸がドキドキしてたら、
薄いピンクと濃いグリーンが2色浮かんだよ。
まさにこの色!


f:id:jane1980:20190125050738j:plainf:id:jane1980:20190125050818j:plain



B021ボトルの
メッセージを転記します。

「愛の新しい始まり」


「愛」は生命の基盤です。
私は、このエッセンスを自らの愛を通して、
人々に伝えたい。


それにはまず、
今世で自分自身が「愛」に関する
様々な体験をすることを選択してきました。


愛を与えること、愛を受け入れること。
自分のあるがままを受け入れること、
ハートのスペースにつながること。
そのハートのスペースでは全てが可能です。


良い悪いの判断をする必要もなく、
全てに意味があり、また意味をなさない。
どういう意味を見出すかは
自分自身だということに気づくでしょう。


ただ、あるがままを感じること、
それが何であれ、感じるのです。
そして、気づくのです。


全てのものの中にあるもの・・・
それは「愛」だということに。
時に愛は、形を変えて現れるでしょう。


きっと思考では、
想像がつかないかもしれません。
無限のパワーを持ち、そして
素晴らしい可能性を私たちに与えてくれている。


私は人々に伝えたいのです。
「あなたが愛」であることを・・・
探し求めつことはありません。
もうすでに、あなたが愛なのだから。

 

 

f:id:jane1980:20190125051254j:plain
f:id:jane1980:20190126161925j:plain




これを送ったら、


 f:id:jane1980:20190125051636j:plain

頭とハートの部分に
疑いや後悔、罪悪感、
自己否定を
つめこんで重たくしていた。



f:id:jane1980:20190126162146j:plain


孤独、嫌われたくない、
間違えたくない。

尋ねられたことに対して
相手が求めている、
認められるような
返答をしがち。

それがわからなくて答えられない。

 

f:id:jane1980:20190125051725j:plain




その時に
「どう感じているのかな?
  どんな感じがする?
  どっちでも正解だよ」

そう言ってもらって
とても安心したのを思い出した。

 
力を抜いてゆだねる
自分の感覚を信じる


とても嬉しい気持ちになりました。




反射で「反応」し混乱したままだと、
感じてあげる・見てあげることまで
いかなかったりするよね。


感じてあげる。
見てあげる。



「感じて見るだけが何の意味があるの?
 ”解決”してないじゃない!」


って昔は思ってたけど、
そのことで感情の鎮静化と昇華、
「その先」が早いって最近特に感じます。



遠回りが実は
近道だったりするから。



私もうっかり反射で動いてしまうから、
習慣を変えるように
一緒にトレーニングしていけたらいいね。
少しずつ、少しずつね^^



さて、今回イメージが起きた
B012ボトルですが、
こんな記載もあったので紹介しますね。

 

高次の意識を持った、真に成熟した人格の人です。神と人間を愛しています。愛を与え、そして受け取り、愛によって人々に建設的に働きかけます(例えば、執筆、芸術、講演をとおしてなどです。また家族の間に働きかけます)。夢を現実化することができます。自分のゴールに気づき、それを実現するために行動する人。他の人たちから必要とされる人です。また、愛がすべての生命の基礎であることを知っています。
 


きっとあなたは「そんな人」
なんだと思うよ^^





私はオーラソーマはほぼ無知。
昨年ハワイでミサちゃんのセッションを受けて
その存在を初めて知りました。

 

最近色を通じて思うことは、
色彩言語とオーラソーマ的言語は
近いというか、
ほぼ一緒な気がしたよ。
感覚的なものだけどね。

 

 


自分が選ぶボトルの(色)から
今の自分に必要なメッセージを
受け取ることができるよ。
ぜひやってみてね。

artbeing.com


これがまた、面白い!

 






さて、今回のシェアを受けて、

・誰かが始めたこと
・誰かが受け取ったメッセージ


でさえも
自分にも必要なことだったり
ヒントがたくさんあるって
改めて気付かされました。

 

似たようなことが
起きてたりね。


ほんと、あの歌詞にあるように
「全てのことはメッセージ」だなって。


みんなは
どんな「共通項目」が浮かんだかな。

 

 
それと、今回の一番の発見は、
「熱中したこと新しく始めたこと」
が書かれてるそのエネルギー!

 

・感動です!
・気持ちが楽になった
・働くって楽しい嬉しいの毎日
・とても嬉しい気持ち
・熱中してます✨


 

みんな力がいい具合に抜けてて
とても軽やか✨
 

 

「熱中する」ってさ、
本来とても軽やかなんじゃないかな。 

 

 

 

自分にある
そのまんまを静かに見つめてあげる。

他人から見て
「すごいこと」である必要も
「どう思われよう」とも関係ないのだから。

 

引き続き皆さんからのシェア
お待ちしております✨

 

 

 

 

 

さて、私ごとだけど
私も通じるなと思ったのが、

昨年ハワイで
「ただ響き合うのが陽子ちゃんの本分だよ」
と言われたこと。



「そんなことをして何の役に立つの?
 力強く”こっちだよ”って導けた方が
 私は自分の力を使ってる感じがするし、
 役に立ててる気がするの!」


これまでずっと
そう思ってきたんだよね。


無自覚にできることって
あまりに「無自覚」すぎて、
才能と気付けないどころか
価値すら感じれなかった。


自分にとって
空気みたいなものだったから。

 


だけど最近、

 こう感じる、とか
   こんなイメージがある、とか
 写して響き合うだけ


私の本分はまさに「そのもの」で、
それだけでいいのか!って
めちゃくちゃ楽になっています。



時々まだザワつくけどね。 
「ほんとにそれ”だけ”でいいのかな」
って思う時もあるけれど、
これも習慣だから。
繰り返していけばいずれ
馴染むと思ってます。

練習練習🎶



そうそう。
すぐにできなくて当たり前だから!
逆上がりだって
練習してできるようになったよね?


生まれてすぐ箸持てた!
って人、いないよね?


大人になってからだって
一緒なんだよね。

「大人なんだからすぐに出来て当たり前」
も思い込みだったりするよ。


どんどん外していけたらいいね。




自分の本分がわからなければ、
そして興味があるならば、
世の中にはいろんな
「ツール」があるのだから、
どんどん使い倒していきましょう。

 

 

ツールに振り回されず
使いこなしながら
自分を知っていけたら最強だよね。


私は目下、占星術
一つのツールにしてるよ。


あとは今月始めた「ブレスワーク」
そこで面白いことが起きたので
今度シェアします🎶


 


*********************************
先日久しぶりにお買い物に行ったよ。
すっかり春色だ〜

f:id:jane1980:20190126153435j:plain

スカートゲットしました🎶@United Arrows



f:id:jane1980:20190126153551j:plain

トライしたことのない柄のワンピゲット✨@zara


新しい季節・春がやってくるね〜〜
楽しみ〜〜