jane1980’s blog

「預言書を隠し持った煙突掃除の少年」冒険記

”水”見つけた! in 2019 〜苦手の先に豊かさがある〜

昔から水をたくさん飲めなくて、
普段飲むのは
もっぱら紅茶か烏龍茶ばかり。



ミネラルウォーターでさえ
コップ一杯も飲みきれない。




昨年マウイに行った時、

「陽子ちゃんが味付きの水分ばかり摂るのは、
 水のくさみをごまかせるからだと思う」

と友人が教えてくれて
ハッとした。


そこから自分の身体に合う(飲める)
水探しが始まった。



硬度の高い水は
何度試しても厳しい。



身体は正直だ。
合わないものはとことん拒絶する。


某有名メーカーのミネラルウォーターでさえ、
胃が痛くなる。



しかもただの水なはずなのに、
なんかの味だかにおいがする。


特定のもへの味覚嗅覚が
以前にも増して敏感すぎるんだ。


中々出会えず
水探しはすっかり忘れていたのだけど、
先日友人宅で出された水を
スルスル飲んでいることに気づいた。

気になって
その場でネットオーダーしてた。



ここ数日飲んでいるけれど、
明らかに飲める。量が桁違い。



コップ一杯でさえ飲みきれなかった私が、
毎日ゴクゴク飲んでる。

そして絶好腸笑

さらに2歳の息子もこの水は好みらしい。
 

私が今飲んでるのは
「温泉水99」という水。
Amazon楽天で売ってるよ。

しばらく続けてみようと思います。



 

そうそう。
なんかね、これからさらに
「水」が大事になってくるみたい。
(深夜のキッチンインスピレーションより笑) 


「水」、キーワードのようです。
 


人の身体の60%近くは水分というし、
摂り入れる水が自分の身体に合うって大事。


浄化し循環する、だね^^


f:id:jane1980:20190816161132j:plain

温泉水99、グラス越しの光の透過✨









さて。

ちょっと前まではね、こうして
これが苦手、を知ることに抵抗がありました。


これが合わない、これもダメ、
なんてさ、


なんだか選択肢を狭める気がして
生きづらくなるんじゃないかなぁって
漠然と感じてた。


だけど視点を変えれば
それはむしろ
豊かになることだとも思ったの。



だって考えてみたら
私コップ一杯の水さえ飲みきれなかったんだから。


それが自分に合う水を見つけたら
ぐんぐん飲めるようになって、
身体もなんか調子良い。


苦手を認めることは狭めるどころか、
むしろ豊かになるんじゃないかなって。


今の自分はこれが苦手、合わない、を
素直に受け取ることで
これが合う、好き、が見えてくる。


豊かさを受け取っていい^^
どんどん豊かになっていい。



と同時に、
これが合わない、苦手が
昔のどこかの経験で作られてしまっただけのこともある。


そう聞くと、今やろうとしていることが
どっちだろう?と
考えてしまうかもだけど。


どっちかなーと考えて動けなくなるより
体感してみたいなって今は思う。


どっちにしても
あとでわかってくるから。


そしてやってみないと見えないことも
たくさんあると思うから。





特定の商品を紹介するのは
リスク回避脳が働きまくって避けてきたし、

 

私はこれがいい、を言うことで
それじゃないとダメっていう
2元論になっていく可能性があるとしたら
それも本意ではない。

だから伝え方も内容も頻度も
とても慎重になってた。

 

だけど、
そもそも。


みんな自分の感覚や体感で
その時必要なものを
ちゃんと自分で選べるのだから、

無責任に軽やかに、
発信していこうと思ったよ。

 


まぁ、重い発信もしていくだろう(間違いなくw)