jane1980’s blog

「預言書を隠し持った煙突掃除の少年」冒険記

〜"好き・嫌い"は 「習慣」〜

みなさま、こんにちは。

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

 

突然ですが、

自分の嫌いなとこってありますか?

あるとしたら、それはどんなとこですか?

 

 

私がyoutubeをはじめたのは、

フォトグラファーとして独立して少し経った頃、

確か2012年あたりかな。

 

 

自分がしゃべる動画を見て

最初に思ったのは、

「声が変」

だったよね。

 

 

実際耳で聞いてる声と

映像から聞こえる声が明らかに違っていて、

居心地悪いったらありゃしない。

 

 

あと、ちょっとした仕草が変。

笑い方も変。

喋り方も思ってたのと違う。

なにこのスカしたいけ好かない奴...

 

 

そこからはまぁ〜〜

出るわ出るわ。

 

 

私こんな風に見えてたんだ!

うわぁ〜〜〜〜ってなったよね。

 

 

それまで認識してる自分と違いすぎて

全然慣れない。

 

見るたび

うわぁ〜〜〜ってね。

 

 

 

それがさ、

今や自分のしゃべる動画、

めっっっちゃ好きやねん。

 

 

誰が一番自分の動画見てるって

まちがいなくです←w

 

 

 

何回見ても飽きない。

ずっと見てたい。

ちょっとした仕草もかっこいい←w

(もうここ嘘ついてもしゃぁない実際そう思うんだから)

 

 

 

いつの間にか、

うわぁ〜〜〜〜〜

(ありえない恥ずかしい)が

 

うわぁ〜〜〜〜😍

になってたんだよね。

 

 

 

自分の動画を編集しながらずっと見てきたら、

嫌いだったはずの部分も気にならなくなった。

 

なんならぜんぶ好きってくらいw

(書いてて自分でもドンびくわw)

 

 

 

つまりさ、もしかしたら人は

 

「慣れているもの」を好き

「慣れていないもの」を嫌い

 

って感じてる可能性があるよね。

 

 

 

 

だから

好き・嫌い、得意・苦手さえも

「習慣」なのかもしれないよね。

 

 

 

ということで

(どういうことで?)

 

 

 

動画編集を通じて

一緒に遊びましょ〜〜〜〜

 

 

今まで(無駄にw)

投資しまくってきたガジェットの話

する予定です。

 

 

で、実際のところ何選んだらいいの?!

とかね。

 

 

るーちゃんから渾身のリクエストをいただき

開催が決定した講座、

 

 

動画撮影・編集のテクニックにフォーカスした

初めてさん向けの

「はじめての動画講座」

いよいよ来月開催です♡

 

 

 

**********************************************

\『はじめての動画講座』/

日時:2019年5月6日(月祝)

   2019年5月8日(水)

   13:00〜17:00

定員:6名限定

場所:東京都渋谷区

 

詳細・お申し込みはこちら

**********************************************