jane1980’s blog

「預言書を隠し持った煙突掃除の少年」冒険記

あの人って最低。人としてありえない。

はぁ...

恥ずかしい・・・

人にされたら嫌だと思っていた行動を

自分がしてしまっていた。

 

そのことに自己嫌悪して

落ち込んどりました。

 

 

 

 そういえば・・

今回ヨーロッパ旅で

衝撃の事実を知ったのだけど、

そもそも私は

「全ての人に受け入れらる」

という前提があるらしい。

 

 

 

 

 

つまり私は

元々ネガティブどころか

めっちゃ脳内お花畑の

ハッピー野郎だったかもしれないのです!

 

 

f:id:jane1980:20190621151837j:plain

脳内お花畑の代表格:ゴールデン・レトリバー

 

 

傷つきやすいということは

全く真逆の「前提」があるかもしれないと知って

衝撃だった。

  

 

 

だってそもそも、

人はみんな優しい

人はみんな自分が大好き

 

 

って前提があるから、

そうじゃなかった涙 を知って

ショック受けたり傷つくわけでしょ?

って言われて

 

 

え?w

ってなったよね。

 

 

え?????

ってね。

 

 

 

 

f:id:jane1980:20190621164657j:plain

 (パリが素敵すぎた)

 

 

 

つまり、人生の中で

 (それなりに苦労はあったにせよ)

そんな前提が根本にあるからこそ

そうじゃないを知るたびに

ショックを受けるという...

 

 

だって

世の中は怖い

人は厳しい

みんながみんな自分を好きとは限らない

 

 

って前提があったら

いちいち傷つかないよね?

 

 

まぁ、そうだよね〜

ですよね〜

 

で済むかもしれないよね?

 

 

むしろ

優しくされる出来事とかあった日には

うわぉ!優しい✨

そんな人もいるのね!(感動!)

 

ってなったりね笑

 

 

 

 

それで思い出した。

ゴールデンレトリバーは頭の中が

お花畑と言われることがよくあって

(特にアメリカ系ゴールデン)

 

f:id:jane1980:20190621152055j:plain

 (スィスぃ〜ドヤっ)

 

 

ゴールデンは基本

「みんな自分のこと大好き」

という前提があるので、

 

割とほぃほぃ尻尾振って誰彼構わず

寄っていくことが多い。

 

f:id:jane1980:20190621152123j:plain

ほぃほぃの図。(お互いになw)

 

 

 

けどたまに塩対応されると

めっちゃ傷ついたりするんですよー

(顔に出るの。 もちろん個犬差はあるけどね)

 

 

 

 

 

話を戻すと、

要はある対応されたこと対して、

やっちまった...と

私がいけないんだ...と自分を責めた結果、 

たった一度のソレで

「私はやっぱり嫌われてる」

みたいにハマっていってね。

 

 

 

そこから出てきた本音が

凄まじかった。

 

 

 

 

今の私はやっぱり価値がないんだ。

今は大きく活動してないし

実績作ってないし

何も結果残してないから。

もうみんな私に興味ないんだ..

 

 

えっ?

 

えっ?

 

なにこれ。 

 

 

(逆に精力的に活動してた頃は
 みんな私に興味ある♡とか思ってたってことか!!恥 ←実にめでたい!w) 

 

 

さらにそうなるとどんどん

やさぐれていくよね。

 

 

 

こんな私だから

そんな塩対応するんでしょ?

あの頃の私になら

きっとそんな対応しなかったでしょ?

 

 

そんでもって

これからもし結果残したり

活動じゃんじゃんして行ったら

ほぃほぃ対応変えるんでしょ?

どーせ!!!

最低!最低!!バカーーーーー!!

 

 

 

オィ。すげえな私www

 

 

 

ってか、あなた他人に対して

どこかでそういう目向けてるから

そんな発想になるんじゃないの?w

 

 

 

いーーーやーーーーーーーーー!!!!!

やめてーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

 

という

超絶一人劇場なやりとりを

ノート上で散々やりきったたら、

突然思ったのですよ。

 

 

 

もういいや。

最低でいいや。

 

どんなに気使って

どんなに気をつけても

うっかり「やっちまう」のが私だ。

 

 

たとえ今の1000%頑張ったところで

私は人をイラつかせてしまうのだ。

(そういう時があるという意味) 

 

 

怒らないで

イライラしないで

ごめんなさいごめんなさい

 

(無駄に)空気だけは読めてしまうから

心ではこんな状態が起きてました。

 

  

 

 

けど、めちゃくちゃ頑張ったって

起きてしまうのなら、

もうしょうがなくない?

 

 

そこでエネルギー消耗するくらいなら、

自ら生み出すもの・創り出す「何か」に

心底エネルギー注ぎたくなったんですよね。

 

 

「あの人ってほんと最低だよね。人としてもマジありえない」

 

 

 

「でも写真だけは

ほんといいの撮るんだよね〜」

 

  

 

みたいな。

みたいな!!!

 

 

 

これ最高やん。

 

私ここ目指します。

だってできないんだもん!

(でもわざとはやらないよ)

 

 

f:id:jane1980:20190621164441j:plain

(パリでも一人劇場♡ほぃほぃ♫)
 

 

 

 

 

で、で、で、

 

 

傷ついたと感じる対応をしてきた相手

イラつかせてしまったと感じた相手

 

もしかしたらイラついてなかったかも?

いつも通りで誰に対してもそうなのかも?

 

 

 

f:id:jane1980:20190621165034j:plain

(2度目のパリなのにめちゃくちゃよかった^^)

 

 

一人ノート劇場、オススメです♡