jane1980’s blog

「預言書を隠し持った煙突掃除の少年」冒険記

地上1万メートルのメッセージ

 

狼煙が上がる
時は満ちた

目覚めよ同志たち

かつて交わした約束を果たすため
いざ立ち上がらん

各自旗をたてよ 知らせよ
 

 


狼煙が上がる
時は満ちた

集え同志たちよ

かつて交わした約束を果たすため
日の出とともにいざ行かん

各自旗を立てよ 知らせよ

 

 

 + + + + + + +

 

 

 

かつてどこかの時代で
出会っただろう

懐かしいメンバーと重ねてきた
海外旅。
 

f:id:jane1980:20200130192043j:plain

(vol.2はマウイだったよ)



 

2018年。
そのメンバーで初めて旅をしたのが
イギリスでした。


冒頭に書いたメッセージは
そのイギリスから戻る
地上1万メートルほどの上空で
降りてきたメッセージでした。


旅中よく流していた曲を
ヘッドフォンで聞いていたら

それは突然「やってきた」
 

 


その瞬間、涙が止まらなくなり
機内で一人
人目もはばからず泣いた。

そして泣きながら
メモしていた。
 

  



降りてくるメッセージを記録するために
イギリスで開設した

プライベート用のtwitter
羽田についてすぐ投稿しました。


f:id:jane1980:20200130182402j:plain



日付は2018/6/2。
当時はこのメッセージを
公開する勇気がなかった。



あれからおよそ2年が経ち、
こうして発信することができました。
 


きっかけは、
先日マウイのミサちゃんと
ZOOMで話した内容、
そしてその様子を録画したことでした。 


「私、自分が視ている世界のこと
 ほとんど外に出してない」

って思ったの。
 


あくまで
「この情報なら大丈夫そう」

と思えるものだけ
発信してきたんだよね。

 

なんてコスい・・・ 

 

 

 


動画キャンプ in MAUIを企画し、
先日動画講座の第4弾・5弾を開催して


「これからはそれぞれの素顔で
  表現していくことが強みになる」


そう散々
伝えていたくせに、
 

伝えてる本人が
全然出せてないじゃん..!!、
って思ったんだ。



あぁ・・・もうイヤ。
穴があったら入りたい・・・
 

(恥)
(涙)




泣きわめくとか(w)
メンヘラとか
みっともない姿を晒すとか

そういうのは私にとって実は
そこまで勇気のいることじゃなくてね。

 



それよりもよっぽど

自分が本当は視えている世界を
そのまんま発信することの方が
何百倍も怖い。


だけど、きっとこれから
動画で自分を表現していくみんなも

同じように自分の見たくなかった姿や
たくさんの「怖い」を超えていくんだと思う。

 

 
だから・・・ 



私が最初にパンツ脱ぐよ。
 

 


パンツ・・・
パンツ?w 

(たとえですよたとえw)

  

 

 


怖さを感じるポイントは
きっと人それぞれ。
 

 
私は私の"怖い"を
超えていこうと思う。
 


その先の世界を
一緒に見に行きたいからね。







 

マウイのミサちゃんとの映像、
今編集中なので
近いうち出せたらいいな。

(トータル1時間半近くあるのでポイント絞って配信する予定)


はぁ。
怖いを超えるなんて
これまで散々超えてきて

もう自分にはないわ〜
超イージーモードじゃん〜
ヒャッホ〜い♬

なんて余裕ぶってたのになー





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
〜お知らせ〜

《CREATE YOUR WORLD》
〜動画キャンプ in Maui 2020〜
(残2名です♡)


旅をしながら動画を学び実践する
スペシャルな動画講座。

2020春分を迎えたマウイで
動画制作を集中して体得します


詳細はコチラ→★


 

 

この丘に一緒にいこう。


エウレカの丘 in MAUI